とりのみあし

日々のこと、好きなこと

かこさとしといわさきちひろ

昨日のグレーテルのかまどは大好きないわさきちひろの思い出のいちごババロアだった

 

ちひろの息子さんの猛さんがコメントを寄せてたんだけど、目がちひろに似てて優しそう。昔大好きだった人がもっと年を重ねたらあんな感じになりそうだな、なんて思った

 

その後のプロフェッショナル 仕事の流儀は5月に亡くなったかこさとしさんの最期の1ヶ月の密着取材だった

 

本当に最期まで絵本作家として現役で読者であるこどもさんのことをとても考えていて、観てて涙が溢れて止まらなかった

 

92歳の誕生日を迎えた時にお孫さんがプレゼントした絵がとても素敵

 

未完のだるまちゃんとうらしまちゃん、お孫さんが絵をつけてくれないかな、なんて思った

 

大好きな2人の絵本作家に触れる番組が2本立てで幸せな月曜の夜だった


f:id:abbieyee:20180605201728j:image