とりのみあし

日々のこと、好きなこと

謹賀新年(遅くなりまして…)

昨年閉店してしまった喫茶店が移転して再開したのでやっと行ってきました
f:id:abbieyee:20220118231259j:imagef:id:abbieyee:20220118231321j:image

名物のババロアとジジロアとコーヒーを

 

ママさんが窓の外にヒヨドリが来たよと教えてくれてみんなで観察したりしてのんびりしたいい時間を過ごせました

 

その後歩いて深大寺

f:id:abbieyee:20220118231532j:image

昔ながらのおみくじを引いたらまさかの凶!凶が多いらしいよ、という場所で私はことごとく凶を引き当てている笑

f:id:abbieyee:20220118231658j:imagef:id:abbieyee:20220118231721j:image

深大寺と言えば蕎麦なのでいただいたり、門前のお店を覗いたり、ぜんざいなどをいただいたり(食べてばっかり!笑)まだお正月っぽい感じだったし、すごく旅行っぽくて新鮮だったなー

 

久々の好きな人との時間はとても楽しく。帰省した話とかご飯の話とか夜入ったお店でちびっこの話とかたくさん語れて楽しかった。どこかに出かけるのは会う口実に過ぎなくて、ただこうして話す時間が本当に楽しいし好きだなーと思った。今年は昨年よりもたくさん一緒に過ごしたいなー