とりのみあし

日々のこと、好きなこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

Tortoiseshell

べっ甲、というかべっ甲風のアクセサリーが割と好きです。私は黄味がかった肌なので、肌馴染みもいいような気もして。 写真のリングは大澤鼈甲の本物のべっ甲リング。ヘアピンはべっ甲風のもの。かわいい…いつかBEAMSで売ってたべっ甲の腕時計買えばよかった…

めっきり、秋

暑い暑い夏が気付いたら終わり、めっきり秋を感じる気候になりました 好きな人と白スニーカーとパンツがなんとなく似てた、そんな休日でした

薔薇

今から40年近く前に母が新婚旅行に行く際に着てたというワンピースを随分前に譲り受けたんだけど、生地がかわいい 遠目だとネイビーの無地に見えるけど、近くで見ると薔薇の花柄。小さい襟が付いててクラシカルな雰囲気。首周りがかなりタイトなので、第一ボ…

ときめき

仲良くなった古着屋の店員さんが退職される前に会いに行きたいなと思ってたら、インスタでめちゃめちゃかわいいスカートが入ったと知り、今しかない!とお店へ あえての柄のアップ笑 後継の店員さんもめっちゃかわいくていい子だし、スカートは可愛すぎて即…

2021

あけましておめでとうございます 不安は尽きないけどいい年になって欲しいよ2021 年末に連れてってもらった日本橋長崎館で買ったよりより食べてる新年。めっちゃ硬くてびっくり。美味しい